HOME > ニュースリリース一覧 > CYCLE AID JAPAN 2016 終了しました。

ニュース

その他

CYCLE AID JAPAN 2016 終了しました。

2016.10.13

CYCLE AID JAPAN 2016 in 郡山 ツール・ド・猪苗代湖は大会を終了することができました。

あいにくの雨の中、ご参加いただいた皆さま、参加者の安全確保にご尽力いただいたスタッフの皆さま、あたたかいおもてなしをしていただいたボランティアの皆さま、沿道で応援していただいた市民の皆さまに厚く御礼申し上げます。

 大会当日は998人が参加、44人がリタイヤ(スタート前含む)、954人が完走されました。走行スタッフ、立しょう員、テクニカルサポート、救護班、終末(回収)車で120人を超えるスタッフがバックアップしました。

 開催には朝5時の段階で、天気、気温、風力などを参考に出走または中止を判断しております。また、本年度より開会前の時間に安全走行教室(参加任意)を短時間ではありますが開催させていただきました。今回は雨天で気温も低い中での開催となりましたが、今後も荒天時の開催基準などを関係者で話し合い、より安全で皆様にご満足いただける大会を目指して参りますので、今後ともご支援賜りますようお願いいたします。